WordPress

アフリエイトブログの作成と運営を考える

2017-01-17から1日間の記事一覧

Wordpress 基本的な使い方について

1、ブログ記事を作成する 管理画面のメニューから「投稿」→「新規追加」をクリックします すると、下図のように新規投稿画面が開きます。

キーワード選定の基本となる考え方

1.キーワード選定なしにサイトは作れない! サイトやブログの集客を成功させる一番の方法は、ユーザーが求める情報やノウハウを親身になって教えてあげることだ。そのために重要なのは、ユーザーニーズを正確に理解することだが、それはSEOキーワードから…

WordPress  投稿の設定を考える

WordPress の投稿方法に、記事を投稿する際、以下の8つに関して、厳密に設定したい。 投稿画面の基本設定 記事タイトルの入力方法と魅力的なタイトルを作るための3つのルール パーマリンクの入力方法と3つの注意点 本文の作成方法と画像や動画などの挿入…

WordPress 投稿の使い方

実際にWordPressで記事を投稿していこう。現在のWEBマーケティングは、 Content is King と言われているように、ユーザーに対してより価値のあるコンテンツ(記事)をより多く提供したサイトが、SEOの面でもソーシャルメディアの面でも大きな成功を掴めるよ…

WordPress 固定ページと投稿の用途とは

WordPressにはコンテンツを投稿する機能が以下の2つある。 ◆投稿:ブログ記事の作成はここから行う ◆固定ページ:一つの新しいページを作りたい時はここから行う 実は、この2つの機能には大きな違いがあり、使い方を間違えるとSEO的にも大きなロスになって…

WordPress 固定ページとは・・・・

固定ページを使うと運営会社情報ページや問い合わせページなど作ることができる。さらに WordPress に詳しくなってくるとデザインやレイアウトを変更して自在にオリジナル LP を作ることもできる。 ◆固定ページ画面の基本設定◆タイトルの入力◆パーマリンクの…