WordPress

アフリエイトブログの作成と運営を考える

2017-05-26から1日間の記事一覧

WordPress の投稿に画像を挿入

1.記事に画像を挿入する方法 1−1.画像をアップロードする管理画面にログインして左メニューの「投稿」より記事を作成しよう。そして、下図のように画面赤枠の文中に画像を挿入したい箇所をクリックします。

WordPress 改行や段落を挿入

WordPressで改行や段落を挿入WordPress で文章を作成していると、改行を入れたつもりなのに行間の空白が開き過ぎることはないですか? 1.改行と段落の違い ・改行:文章を区切って行を変えること ・段落:長い文章の中の1つの主題をもって区切った部分

WordPress 集客効果を最大にする

『集客効果を最大にする WordPress の投稿方法』参照 1.投稿一覧画面のアクセス方法 WordPress の管理画面の左メニューから「投稿 → 投稿一覧」とクリックすると投稿一覧画面にアクセスします。

WordPress で自動投稿(予約投稿)

WordPress では、来客が入っている時や休日など手が離せない時のために、作成した記事を、あらかじめ予約した日時に自動で投稿できる機能がついています。1.WordPress の自動投稿の設定方法投稿画面の「すぐに公開する」の右側にある「編集」ボタンをクリ…

WordPress の投稿について

記事を投稿する際に8項目の設定をします。 ・投稿画面の基本設定 ・記事タイトルの入力方法と魅力的なタイトルを作るための3つのルール ・パーマリンクの入力方法と3つの注意点 ・本文の作成方法と画像や動画などの挿入法とSEO効果を上げるための3つのル…

WordPressとGoogle+を連携

WordPress は Google+ に限らず、Facebook や Twitter などのソーシャルメディアとの連携が容易にできる作りになっています。 ※Google+ ページを用意しておきます。

WordPress と Twitter を連携

1.WordPress と Twitter の連携(Twitter カードの設定 Twitter カードを簡単に説明すると、あなたのコンテンツがツイートされた時、Twitter 上で表示されるタイトル・画像・ディスクリプション(タイトル下の説明文)を設定できる機能のことです。

WordPress と Facebook の連携

1.WordPressとFacebookの連携(OGPの設定) OGP とは、簡単に言うと、あなたの記事が「いいね!」された時に、Facebook のニュースフィードに表示されるタイトル・画像・ディスクリプション(タイトル下の抜粋文)を設定できる機能のことです。