今更聞けないWordPress備忘録

初心者がワードプレスを始める基礎知識のまとめ

WordPress  記事上にURLを添付する

スポンサーリンク

ワードプレスの記事上にURLのリンクを貼り付ける方法です。

通常通り「新規投稿」画面で記事を書いて下さい(ビジュアルモードでOK)。

そのまま貼り付けたいところにURLをそのまま入力して下さい

 

URL:http://○○○○.net/○○○○/

 

リンクを貼りたい部分(URL)をドラッグします。

 

f:id:yumeji773:20170114113022p:plain

 

 

f:id:yumeji773:20170114113039p:plain

上図の様に、ドラッグするとリンク指定ボタンが有効になります。それをマウスでクリックして下さい。すると、URLを入力する画面が出てきます。

 

f:id:yumeji773:20170114113334p:plain

 

◆URL:ココにリンク先のURLを入力します。(コピペがオススメです)
タイトル:リンク先のサイトやページのタイトルを記入します。(SEO上でも有効です)
BOX:リンク先をクリックした時に別窓表示にするかどうかを決めます。(チェックを入れると別窓で開きます)
入力が済んだら、右下にある「リンク追加」のボタンをクリックして下さい。

下線が引かれリンクの色がつくと思います。URLじゃなくても、記事上の文字でも同様にリンク追加する事が出来ます。