読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WordPress

アフリエイトブログの作成と運営を考える

WordPress リンクはどうやって貼るの?

参考記事

 WordPressの記事上でリンクを貼る方法です。

リンクを貼りたい文字をドラッグすると…

f:id:yumeji773:20170114115016p:plain

 

この様に、薄かったマークが現れてきます。左側がリンクを設定する方、右側がリンクを解除する方のツールボタンになります。

 

 

必要なのは、

◆どの文字にリンクを貼りたいのか
リンク先はどこなのか
難しいHTMLが分からなくても大丈夫です!!リンクを貼りたい文字をマウスでドラッグして、リンクを貼るボタンを押して、たったコレだけです。

 

f:id:yumeji773:20170114115306p:plain

 

こんな画面が現れると思います。リンク先の設定画面です。


指定するのは2項目。リンク先の「URL」と「タイル」の入力だけです。最後に’リンクの追加’ボタンを押すのを忘れない様にしましょう。

 

◆URL:リンク先のURLを入力します。入力ミスがない様にコピペを利用しましょう。
タイトル:リンクにマウスが載った時に表示される文字です。(分かりやすいタイトル)を付けましょう。
チェックボックス:チェックを入れると「別窓」でリンク先を表示します。
既存のコンテンツ:自分のサイト(ブログ)内のコンテンツ(記事)にリンクを貼りたい場合は、リンクを貼りたい記事のタイトルをクリックするだけで、リンク先を指定する事が出来ます。
リンクの追加(一番下のボタン):入力が完了したら、必ず押して下さい。