WordPress

アフリエイトブログの作成と運営を考える

WordPress どうやって画像貼る?

スポンサーリンク

サイト内ページ/ブログ内コンテンツには欠かせない画像。

管理画面の「投稿」⇒「新規追加」から記事入力画面に入ります。タイトルの下(パーマリンクの下)に記事入力の上に’メディアを追加’ボタンがあります。

 

f:id:yumeji773:20170114124307p:plain

 

 

ここで画像を追加していきます。貼りたい画像を用意するのを忘れない様にして下さい。PCの保存してあるフォルダを必ず確認しておきましょう。

画像があれば簡単に貼れます。

 画像を貼りたい場所(記事入力画面上)で’メディアを追加’ボタンを押します。カーソルが点滅している場所に画像が貼られます。

 

f:id:yumeji773:20170114123239p:plain

 

上図の様に、’ファイルをアップロード’を選択して’ファイルを選択’ボタンを押します。初めて画像を追加する場合は、メデイアライブラリは空です。

あなたのPCのフォルダが開きます。貼りたい画像が保存してあるフォルダ指定して、貼りたい画像を選択すれば完了です。

 

f:id:yumeji773:20170114124408p:plain

 

こんな画面になると思います。ファイル(画像など)をアップロードすると、自動的にメディアライブラリに追加されていきます。

右側の表示設定をして画像を追加します。

◆タイトル:その画像のタイトルを分かりやすく表しましょう
配置:指定なしがオススメです
リンク先:画像にリンクを貼りたい場合に指定します(通常は-なし-でOKです)
サイズ:画像サイズを指定出来ますが -中-でいいでしょう。

そして設定が済みましたら、一番右下の’投稿に挿入’ボタンを押せば画像が貼られます。記事入力画面で確認が出来ます(ビジュアルモード)。

広告を非表示にする