WordPress

アフリエイトブログの作成と運営を考える

WordPress 集客効果を最大にする


『集客効果を最大にする WordPress の投稿方法』参照

1.投稿一覧画面のアクセス方法

WordPress の管理画面の左メニューから「投稿 → 投稿一覧」とクリックすると投稿一覧画面にアクセスします。

 

wordpress-posts-1

 

 2.記事の編集方法

編集したい記事にカーソルを合わせると、下図のようにメニューが表示されます。
SEO Meta の設定を忘れたりしていた場合は「編集」をクリックして、その記事の編集画面に入って修正します。

 

wordpress-posts-8

 

編集後、「更新」ボタンの忘れずにクリックします。

3.記事のソートと検索方法

下図の赤枠の部分から編集したい記事を簡単に探すことができます。

 

wordpress-posts-5

 

・公開済み:既に公開している記事のみを表示する

・公開予約:予約投稿を設定している記事のみを表示する

・下書き:下書き保存している記事のみを表示する

・ゴミ箱:削除した記事を表示する

日付やカテゴリー毎に検索することもできる。

 

wordpress-posts-7

 


検索したい日付またはカテゴリーを指定して、その横の「絞り込み検索」をクリックします。

4.投稿一覧の表示項目の変更方法

ご覧のように、投稿一覧画面では、記事のタイトルや作成者、カテゴリー、メタ情報などを確認できるようになっています。

 

wordpress-post-31

 

確認項目を変更したい場合は、右上の「表示オプション」をクリックして、投稿一覧に表示させる項目を整理しておきます。

投稿数は投稿一覧で1ページあたりに表示させる記事数のことですが、多くし過ぎると重くなってしまうのでデフォルトの20程度です。