今更聞けないWordPress備忘録

初心者がワードプレスを始める基礎知識のまとめ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AdSense とアナリティクスをリンクする

次の場合のみ、Google アナリティクス カードを表示できます。 AdSense アカウントを Google アナリティクスのプロパティにリンクしていて、リンク先のプロパティの読み取り権限を持っている。 アナリティクスのプロパティにリンクしているビューが合計 25 …

Googleアドセンスの広告の種類について

Googleアドセンスでは広告の内容は、記事の内容や訪問者の履歴を元に自動的に決定されるため、管理者がやることは、広告の種類と配置場所を指定することだけです。サイトに掲載した広告が、訪問者にクリックされることで収益が発生するクリック成果型です。 …

Googleアドセンスの自動広告を設定したい

自動広告では、サイトのどの位置に広告を表示するかがオートで決定されます。サイトの広告の位置を指定する必要はなく、自動広告のコードをヘッダーに登録しておくだけで、後は広告が勝手にサイト内の適切な位置に表示される。 自動広告の表示場所は、機械学…

ブログで月間10万PV!具体的に考えてみた。(検索結果に上位表示する記事を書く)

検索結果に上位表示する記事とは? Googleの検索結果に上位表示されることを意識して、ブログの記事を作成します。 最近はTwitterやFacebookのSNSからのアクセス流入を無視できない。しかしアクセスはずっと続くかない。Googleの検索結果1ページ目、上位3位…

ブログで月間10万PV!具体的に考えてみた。(PV(アクセス)のあるキーワードを狙う)

ブログ初心者は、まず100記事を目指すべきです。月間1000PVのアクセスを集める記事を、100記事書けば月間10万PVを達成できる計算です。月間1000PVを30日で計算すると、1記事一日あたり33PV程度となります。あきらめず、月間10万PVを達成に挑戦しましょう。 …

既存のGA(ユニバーサルアナリティクス)へGA4を追加する

ユニバーサルアナリティクスを導入している場合は、Googleアナリティクス4を追加します。追加方法は以下の通りです。

GoogleアナリティクスGA4を新規設定する

新規で設定する場合と、既存のGAに追加する場合では設定方法が異なります。それぞれの設定方法について紹介します。 新規でGA4を設定する方法 Googleアナリティクス4を新規導入する場合は、以下の流れで行います。 ①Googleアカウントにログインした状態で、G…

AdSense レポート用の新たなビューやプロパティを有効にする

AdSense アカウントとアナリティクス プロパティをリンクすると、Google アナリティクス アカウントの AdSense 統合管理ページを使用して、アナリティクス ビューの AdSense レポートを有効または無効にすることができます。 AdSense 統合管理ページを表示す…

Google アナリティクスのレポートカードを AdSense のホームページに表示する。

次の場合のみ、Google アナリティクス カードを表示できます。 AdSense アカウントを Google アナリティクスのプロパティにリンクしていて、リンク先のプロパティの読み取り権限 を持っている。 アナリティクスのプロパティにリンクしているビューが合計 25 …