今更聞けないWordPress備忘録

初心者がワードプレスを始める基礎知識のまとめ

2017-05-25から1日間の記事一覧

Akismetの設定

“Akismet” とは、スパムと思われるコメントやトラックバックを自動判定して分類し、管理者の運用を助けるプラグインです。 WordPress をインストールするとデフォルトで入っています。 1.Akismet の設定方法 1−1.WordPress.com に登録する WordPress の…

WordPressプラグイン10+3選

WordPress に適切なプラグインをインストールすることは、集客を成功させたり、見やすくするのに大切です。 WordPressの集客のためには、大きく分けてSEOの設定とソーシャルメディアとの連携が重要です。 集客に関する設定をほぼ完璧に行うことができるプラ…

WordPressにプラグインをインストール

プラグインとは、WordPressに機能を追加してくれるものです。 1.プラグインの通常のインストール方法 プラグインのインストール方法は2種類あります。➀WordPress 内でプラグインと②ダウンロードしたプラグインファイルをインストールするやり方 WordPress…

WordPress ナビゲーションメニューを設定

ナビゲーションメニューの役割は、読者がコンテンツを見つけるためです。検索エンジンのクローラーにもサイト内のすべてのコンテンツをスムーズに巡回できるようにして SEO 対策にもなります。 1.WordPressメニューとは WordPress のメニューとはグローバ…